ドラマ「コウノドリ」

今まで見たドラマの中でも「コウノドリ」は最高でした!

すごく感情移入ができて毎回泣いてました。

さずがに家族の前では恥ずかしくて見れないので、録画してこっそり昼間に見てましたけど。

特に第5話の、中学生が妊娠出産し、子供を養子に出すため出産後すぐに赤ちゃんと離れ離れになってしまうシーンは何度見ても泣けてきてしまいます。

女性はどんな状況でも、お腹を痛めて産んだ子は愛おしくて仕方ないですからね。

もし私が子供を持っていかれたら…なんて考えると辛いです。

でもこのドラマ、たくさんのかわいい赤ちゃんが誕生するので幸せを感じます。

自分の出産の時も人生で一番幸せだったな。

もちろん今も幸せですよ。

そしてなんといってもこうのどり先生ですよね。

あんなにかっこよくてあんなに優しい産婦人科医がいるなら私もそこの病院に行きたいくらいです。

ドラマの世界の話なので、実際にあんなに親身になってくれる先生はいないし、私の出産に立ち会ってくれたのもおじいちゃん先生でした。

ドラマ録画したのを消さずに、時々見ては泣いて、幸せを感じて、我が子を抱きしめたくなってぎゅ~っとしちゃいます。

そしてまた赤ちゃん授かりたいな、なんて思ってしまいます。

新車に憧れる

車のパワーウィンドゥが壊れちゃいました。

いくらスイッチ押しても、運転席側だけ空かなくて、すごく不便です。

まだ助手席側なら良かったのにと思います。

もうこの車15年使っているから仕方ないんですが。

最初、ドライブスルーで窓が開かなくて慌てて、そのままです。

ドア開けて注文するしかなくて恥ずかしい思いをしました。

『すみません。パワーウインドゥ壊れちゃって』と伝えて店員さん普通に『はいどうぞ』なんて対応するもんだから余計に恥ずかしくて、後ろに車も着いていたから尚更恥ずかしかったです。

『あの人何やってるんだろう』なんて知らない人が見たら思いますからね。

そろそろ新車欲しいなぁ~なんて思うんですよね。

でもまだ動くので悩み中です。

距離も10万キロ未満だし、外観も綺麗なんですよね。

軽自動車って意外と年数経っていても手放さない人が多いよね。

昔と違って、新車かなり高いですからね。

簡単には決断出来ません。

どうせ高いお金だして買うなら気に入った車がいいので、まだすぐには買い替えられそうにありません。

(ちなみにダイハツタントカスタムが気になっています)

私の乗っているグレードの中古車が30万くらいで取引されているのを見ました。

数年前に中古車センターに査定だけお願いしたら、金額を付けられないと言われてしまってそれから手放すタイミングを失って今に至る感じです。

そんなに距離乗らないし、まだまだ動くうちは多少どこかが壊れてもこのままでいいかななんてとりあえずは思います。

修理代がかなり掛かる様になったら考えるとします。

無駄にカードコレクション

アイカツスターズカレーを時々買っています。

アーケードゲーム「アイカツスターズ!」で使えるコーデのカードを集めているからです。

カレーが美味しくなかったらもったいないので買わないけれど、普通に美味しいので買っています。

カードを集めた後は、カレーも美味しくいただいています。

今までカードが全部集まってもおかしくないだけの数を購入しましたが、なんとコーデが一つも揃っていません。

まとめて箱ごと買えば揃うのかもしれませんが、いつも買うお店はバラで置いてあるし、「開けてない箱ごとください」と店員さんに頼む勇気も無いのでばらで買い続けています。

もう揃いそうもないので、そろそろ購入はやめようと思っています。

この手のゲームのカードは、なぜかグミと一緒に売っていることが多いです。

グミは苦手なので、購入したことはありません。

ラムネとかなら買えるのにといつも思っています。

ちなみにこのカード、基本的に集めるだけで、ゲームで使うことはありません。完全に単なるコレクションです。

カードがとても可愛いので結構集めるのが楽しいです。

けれど、同じトップスのカードを4枚も眺めていると、ため息が出るのも事実です。

交換してくれる友人もいないので、カードケースにひっそりとしまっています。

夕飯前にチアシードを食べてます♪

今更ですが、

最近、夕飯の前に“チアシード”を食べるようにしています!

・・・あ。そもそも皆さん、チアシードってご存知ですか??

「スーパーフード」と言われていて、海外セレブだけではなく、日本の有名人(ローラとか道端アンジェリカとか)も愛用しているんですよー。

それで、そのチアシード、夕ご飯前に食べると「満腹効果」が得られるので、自然とご飯の量が減って、ダイエットに良いんですよー。

ただチアシードを使ったダイエットって、注意点があって・・・。

そこさえクリアできれば夏に向けた減量も夢じゃないんですよー。

チアシードダイエットでの注意点はズバリ!

(1)1日、大さじ1杯の量まで

(2)チアシードは水で戻すこと

私的にはこの2つを守れば大丈夫かな?って思いました。

実はチアシードって見た目の割に高カロリー!!

大さじ1杯以上食べると痩せるどころか太る原因になるそうです。

びっくりですよね。

あと、水で戻さないとあまり意味もないそうです。

水の量もチアシードの10倍でやってる人が多いみたいですね。

毎日、継続してチアシードを取り入れるために私はグリーンスムージーと一緒にチアシードを入れてみたり、ヨーグルトを食べるときにチアシードも混ぜたりしてます。

夕飯前にチアシードを食べるようにしてからご飯の量も減ってきたし、良い感じかもしれないです。

この調子で続けられるように頑張ります♪

子育て中の専業主婦でもお小遣い稼ぎができる

子供が生まれてからは働きに出ることができなくなりました。

以前はお小遣いが欲しいと思えば、気分転換も兼ねてアルバイトなど短期で働いていたのですが、子供がいる今はそれもできなくてお金を稼ぐことができず、ストレスがたまる一方でした。

暇なのでいろいろネットで調べてみると、今はネットでお金を稼ぐことができるということを知りました。

今この文章を書いていることもそうですが、こうして家にいながら専業主婦でもお金を稼ぐことができるということを知って感動しました。

今では、文章を書く以外にもいろいろお小遣い稼ぎしています。

そういった情報を知るたびに、わくわくして楽しくて仕方ありません。

お小遣い稼ぎの為なのですが、ストレス解消にもなっています。

専業主婦は毎日同じことの繰り返しで、ストレスが溜まります。

子供も言うことを聞いてくれないこともありますし、旦那も仕事が大変とか言って、ちっとも手伝ってくれません。

そんな毎日でも、お金を稼ぐことができる場があることで適度な緊張感を得ることができるし、自分のお小遣いを稼ぐことができる楽しみがあります。

毎日数時間パソコンの前に座って作業するのがとても楽しいです。

今では私のストレス解消法の一つです。

北海道なら、バスツアーは外せない

とにかく広い北海道。

見たい場所も、食べたいものもありすぎて、なかなかスケジュールが決まらないこともありますね。

そんなときにぜひ活用して欲しいのが、豊富にあるバスツアーです。

たとえば札幌なら、近郊の観光名所をスポット的に巡ったり、お菓子のテーマパークに連れて行ってくれたりと、バラエティに富んだツアーがあるのです。

お値段もとてもリーズナブルだし、ツアーによっては立ち寄り先の割引券がもらえます。

なにより不慣れな旅先で自分で運転をしなくて済みます。

冬でもプロのドライバーさんにお任せしていれば目的地まで安心楽ちんに連れて行ってもらえます。

それに、北海道のバスツアーはガイドさんがとてもいいのです。

話が上手なのはもちろんですが、地元の人ならではのエピソードやガイドブックにはない知識を教えてくれます。

みなさん明るくておしゃべりが大好きな人が多く、旅の気分も盛り上がります。

前に近い座席を取って、ぜひともガイドさんと話をしましょう。

一日コース、半日コースもありますが、2時間など短いコースもあります。

ちょっと半日空いたのなら、すぐにチケットを買って参加できるのもいいところです。

なによりバスツアーは効率的なので、北海道を旅するならオプションとして押さえておきたいところです。