エトワール » 2017 » 8月

 

便秘の射出に効くメニューはやっぱりそれ!

  • 投稿者 : wp_sv_860_7665
  • 2017年8月21日 10:04 AM

近頃実に便秘気味でいつも腹部がすっきりしません。

お水を長期間飲んだりウォーキングしてみたりと何だかんだ試してみたのですが、何となく食べ物から見直さなくてはいけないようです。

なので、何がトップ効果的なのか一度調べてみることにしました。

便秘には食物繊維が宜しいは知っていましたが、食物繊維には水溶性って不溶性って2つの型があり、それをバランスよくとらなくてはいけません。

水溶性を数多く取り去る結果便が柔らかくなりお通じが楽になります。

不溶性は便の嵩を盛り込み、かつ腸の動きを活性化させる働きがあります。

私の場合はいつも気付けば不溶性のものばかりを積極的に食べていたように思い調べてみて懺悔しました。

では水溶性の食物繊維は何かと言えば海藻的やリンゴ、アボガドなどです。

サッとその日から朝食は連日リンゴといった乳房の食事を続け、サラダも海藻サラダを連日取るようにしました。

そうして他にも大根には便秘に効く酵素が含まれていることを分かり、大根おろしとして積極的に食するようにしました。

おやつはヨーグルトにプルーンを3粒入れて食べることをお決まりとしている。

これらを1ウィークほど積み重ねるだけでびっくりするほど便秘は解消されて今ではいつでもお腹はすっぱりだ。

何となく食物ってライフですな、といった又もや実感しました。エイジングリペア 馬プラセンタ